スキャル

キャプチャ
9/30 22:15
EUR/JPY
134.4   ショート
134.25  決済
15pip ゲット

リスク

回避せよ

バリウム

 明日は職場の健康診断日です
いろいろある項目の中で 一番嫌いなのが胃検査です
世の中こんなに進歩しているのに なんでバリウム飲まなあかんのでしょうね
まずい
おいしくない
結構な量
こんなに苦しい思いをして 結果なにかあっても
結局 胃カメラ検査せなあかんから
2度手間のように思うんです

せめて あのバリウムがカプセルになるよう誰か 開発してください

負けん気

 今まで 縁がなかった感情 負けん気
それが 今頃になってふつふつと 湧いてきた

ジムに行けば 超元気なご老人たちに対して
うちの庭では 引いても引いても甦るr雑草に対して
そして 昨日のトレードに対して

この負けん気が もっともっと早く私には必要だった
例えば せめて小学1年生頃からあれば
きっと きっと東大卒でエリートまっしぐらだったにちがいない


悪循環

 おいしいものが食べたい
旅行に行きたい
ブランドのバックがほしい

人間の欲望は底なしです

あれもほしい、これもほしいと思うから
それを得るために お金が必要になる
お金がいるから あくせく働かないといけなくなる
頑張って、頑張って働くから 疲れる
疲れてきたら 癒されたくなる
今度は癒してくるものが 欲しくなる
また お金が必要になる

エンドレス ・悪循環

時間軸

 トレードしていて 結構大事な事
それは 今自分が どの時間軸を見てエントリーしたかだと思います
エントリーした時は 今5分足見てロングとか 15分足見てショートとか
覚えてるんですが 
時間経過とともに  5分足・10分足・1時間足といろいろ見てしまいます
すると わけわかんなくなってくるんです(自分は)
5分足と1時間足では値幅がかなり違ってくるので 利確あるいは損キリまでの
許容範囲も それ相応に対応する必要があると思います

     -以上 まだまだ 素人のtotoでした=

トレード

 1発目 スキャル

EUR/JPN
134.14 ショート
133.86 利確
28pip ゲット

21:30

2発目 スキャル
キャプチャ

EUR/JPN
134.30 ロング
134.62 利確
32pip  ゲット

20:45

もうちょっとねばってもよかったかな

ひきこもり

 シルバーウィークを 皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私は 何するわけでもなく 行くあてないので 引きこもり状態

今 読んでる本が
 結構いいので紹介します
”葬送の仕事師たち”           339191[1]
    井上理津子 作            

死は 生きてるものすべて 避けることができません

葬儀社社員
納棺師
復元師
エンバーマー
火葬場職員

これらの リアルな体験・想いなど綴られています

負けた時の心理、自分の責任

 負け度合にもよりますが
かなりのダメージを受けます
マイナスっていう事の 反応はすごいです

カメハメ波を食らったくらいでしょうか

そうなると 人間否定的になります

自分は 意志のの弱い人間だ
何回やっても学習できない愚か者だ
などから始まって 最後は

生きてること自体 ダメなんじゃないかな

ぐらいに追い込まれることがあります
何もかも否定的になって
心臓をぎゅーと鷲掴みされるような 心地悪さ

でも これは 自分が 行った結果です
誰のせいでもなく まぎれもなく自分自身の責任です

結果は結果
目を背けず 忘れないで
明日に繋げていけたら いいな


生まれた場所  って 重要

 先日 久しぶりに え~っと実に修学旅行以来の奈良へ行ってきました。
奈良公園は とても平和で 鹿たちに心なごみます。

私が住んでるところは とても田舎で 鹿もしょっちゅう山から下りてきます。
田畑を荒らすので 時に 猟師による駆除があったり ワナをしかけられたりで
人間との共存は大変難しいようです。

人間には人間の言い分があり 鹿には鹿の言い分があると思うんです
鹿は 語りませんけどね

どうして 生まれた場所によって 大切にされたり 殺されたりしなければならないのか?


もし 、今度 鹿に生まれ変わるのなら 絶対奈良公園で生まれたいですね
FC2
b_04.gif
フリーエリア
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FXブログランキング
フリーエリア